入会について

見学、体験ともに随時受け付けております。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

定員に空きがある場合は可能です。お気軽にお問い合わせください。

サイト内の「入会までの流れ」でご確認いただくか、またはお電話にてお問い合わせください。
就学前のお子さまであれば、校舎見学や入会説明会(または個別面談)にご参加いただき、入会をご希望いただけた場合は、プレ1年生コースの入会手続き終了後に順次ご案内させていただきます。
低学年のお子さまであれば、入会説明会(または個別面談)や体験授業にご参加いただいた上でご入会となります。

ご利用ついて

1週間の利用回数に合わせて料金を設定しております。
ご利用料金には、12時から22時までのお預かり料金、学習プログラム利用料金が含まれておりますが、東大式そろばんとパズロボは有償オプションとなります。詳しくは、各校舎の入会資料をご覧ください。

週3回からご利用可能です。ご利用対象曜日は月曜日から金曜日までとなります。

四谷大塚が提供するテキストを利用した講習会を実施します。

夏休みなど、学校の長期休み中は、午前8時からご利用可能です。
長期休み期間には、四谷大塚が提供するテキストを利用した講習会を実施します。講習会にご参加いただいた場合、講習会期間中の午前スポット料金は不要となります。

生活について

市販のお菓子をおやつとして提供します。
アレルギーをお持ちの方は、専用のおやつを用意していただければ、おやつの時間にスタッフが提供します。昼食、夕食の提供については、事前にご連絡いただければ、実費にてお弁当をご用意します。

教室全体が見通せるようなレイアウトや、監視カメラの設置により、お子さまの安全を守ります。また、お子さまの入退室を保護者の皆様へメールでお伝えするシステムを導入しております。

学習について

四谷大塚の学習カリキュラムに準じて授業を展開します。小2生と小3生は四谷大塚の月例テストを年8回受験し、学習単元の効果測定を行います。

送迎について

キミライトのお迎えに対する基本的な考え方は、「自分1人でキミライトへ登校することができるようになるための練習を行う。」というものです。
小1生については、同区内の小学校について最大で3か月間無償でお迎えを行いますが、「1人で登校できる」と判断した時点で 、保護者の方とご相談させていただきながら、1人で登校を始める時期を調整します。
同区内の小学校に通学している小2・3生については、最大で1か月間無償でお迎えを行います。なお、安全管理上の観点から、徒歩以外の移動手段としては公共の交通機関を利用いたします。

お迎えの対象は、小学校のみとなります。ご自宅、育成室、学童クラブ、習い事の教室等へのお迎えはできませんので予めご了承ください。

保護者の方との接点をできる限り持ち、コミュニケーションをとりながらお子さまに接したいとの考えから、保護者の方にキミライトまでお迎えをお願いしております。キミライトでの日々の様子をお伝えし、お父さま、お母さまからのご要望を承りながら、ご家庭の方針に沿った細やかな指導を行ってまいります。

キミライトの学習プログラムが放課後生活のベースとなっておりますので、他の習い事への送り迎えサービスは設定しておりません。キミライトの学習プログラム以外の習い事にお通いになることは可能です。

入会について

見学、体験ともに随時受け付けております。
体験については、入会にあたり必ず複数回の体験をお願いしております。まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

入会試験はありませんが、体験期間中の授業や自習を通じてお子さま自身がキミライトへの入会を希望されることが入会条件となります。キミライト側でも体験期間中の様子を評価しますが、現時点での学力よりも、学習意欲を中心に評価しております。

サイト内の「入会までの流れ」でご確認いただくか、またはお電話にてお問い合わせください。
入会説明会(または個別面談)や体験授業にご参加いただいた後、お子さま自身の入会の意思を確認させていただいた上でご入会となります。

ご利用について

1週間の利用回数にかかわらず、料金を学年単位で設定しております。
ご利用料金には、月曜日から土曜日までの受講料と自習室利用料が含まれますが、週テストなどの四谷大塚が主催する各種テストについては、別途費用が必要となります。詳しくは、各校舎の入会資料をご覧ください。

夏休みなどの学校の長期休み中は、午前8時からのご利用可能です。
長期休み期間には、四谷大塚が提供するテキストを利用した講習会を実施します。講習会費用には、講習日以外の午前中の自習室利用料が含まれます。

生活について

昼食、夕食の提供については、事前にご連絡いただければ、実費にてお弁当をご用意します。おやつも低学年同様、市販のお菓子をおやつとして提供します。

教室全体が見通せるようなレイアウトや、監視カメラの設置により、お子さまの安全を守ります。また、お子さまの入退室を保護者の皆様へメールでお伝えするシステムを導入しております。

学習について

四谷大塚の学習カリキュラムに準じて授業を展開します。小4生からは週テストと組分けテストを受験し、学習単元の効果測定を行います。

四谷大塚から提供される資料をもとに、保護者会を実施し、最新の中学入試情報を提供します。また、ご家庭の方針を踏まえた上で、四谷大塚の入試情報と合不合判定テストなどの公開テストの結果を分析し、丁寧に進学指導を行います。

お気軽にお問い合わせください